深セン・マーケティング調査|企業調査=総合サイト

深セン・マーケティング調査

  • 迅速かつ適切なサービス

深セン マーケティング調査

中国の近未来都市、アジアのシリコンバレーと言われる深センで調査を行った事例をお伝えします。

依頼主は韓国でITビジネスを行う日本人起業家で、今後深センに進出をはかりたいとのことでした。

そこで、現地のビジネス事情に詳しい弊社にご相談を持ちかけたという流れです。早速調査に乗り出しました。

深セン現地でで詳細な情報を入手

ITビジネスとはいえ、開発からマーケティングに至るまで、様々な業種があります。

既に深センには世界各国から強豪企業が参入している為、どこに強みを発揮するか、そして、会社を飛躍させてくれる取引先と巡り合えるかが重要となります。

ネットでは得られない情報を深セン現地で調べあげ、得られた情報を依頼者様に提出しました。

深セン現地市場調査はお任せください

今回は、深センのどのエリアでビジネスを行うべきか、どこと取引を行うべきか、どんな分野を強めるべきかなどを調べ、データに基づいたアドバイスをしました。

もちろん、その後どうしていくかは依頼者様次第ですが、後日無事に深センへの進出をし、戦略的にビジネスを組み立て、飛躍されているご様子です。

深センに飛躍したからと、どんな企業も必ずうまくいくことはありません。

しかし、こうした下調べを入念に行った企業こそ成功します。トラストジャパンが現地のマーケティングリサーチをサポートします。

sns

無料通話アプリで相談!
ID:tanteisoudan